チベット最新情報☆

「I Love Tibet!ホームページ」とブログ「チベット式」の更新情報です

携帯用メルマガ「ぷちチベ」259号を配信しました。

四川省の南のほう、雲南省との境あたりに「亜丁」(ヤーディン)という観光開発中の自然保護区があるのですが、政府がロープウェイとホテルを作ろうとして地元チベット人の聖山の森林を伐採したため、チベット人数百人と作業員の衝突が起こって、自然保護区が今週閉鎖されたそうです▽最近中国では色んな原因であちこちで暴動的なことが起こってますね、ていうか、これまでも起こってたんだろうけど、今はすぐYouTubeとかで流れちゃうんで隠せないんですねー。[ぷちチベ]259号@07/06/16☆発行:長田幸康 http://www.tibet.to/i/