チベット最新情報☆

「I Love Tibet!ホームページ」とブログ「チベット式」の更新情報です

携帯メルマガ「ぷちチベ」288号を配信しました。

▼年末進行が続きますx_x▼明日のテレビ番組のお知らせ▼12/8(土)21:00-21:54「世界ふしぎ発見」(TBS)▽「青海チベット 天空の道を行く!」青蔵チベット鉄道に絡めて文成公主がテーマです▽文成公主というのは、チベットが強力な国になった7世紀頃、中国(唐)の王室からチベット王のもとに嫁がされてきた王妃。ラサのジョカン寺を建てるのに貢献したり色々やってくれました▼ミステリーハンターは諸岡なほ子。てっきりチベット行ったことあるかと思ってましたが、今回初めてとのこと [ぷちチベ]288号@07/12/07☆発行:長田幸康http://www.tibet.to/i/