チベット最新情報☆

「I Love Tibet!ホームページ」とブログ「チベット式」の更新情報です

携帯メルマガ「ぷちチベ」301号を配信しました。

▼チベ暦正月いかがお過ごしでしょうか。なんだかやたらとモモを食べてます▼ところで訃報です。西川一三さんが亡くなられました▽チベット鎖国していた時代、モンゴル僧に扮して1945年にラサに潜入。デプン寺に1年間僧侶として滞在。足かけ8年間ヒマラヤ周辺で暮らしました▽くしくもチベット暦元日の2月7日逝去。享年89歳▽ご冥福、良き来世をお祈り申し上げます▽手に入りやすい本では『秘境西域八年の潜行 抄』(中公文庫)があります▼[ぷちチベ]301号08/02/11☆発行:長田幸康http://www.tibet.to/i/